2012年6月27日水曜日

願い事仕分け

新月にお願いごとをしている方は多いと思います。
わたしもたぶん8年くらいはやってました。

いまは新月にこだわらず、いくつでも好きなときに願い事ノートに書いています。
新月に書いていた時と同じようにかないます。
『ルンバが思いがけず手に入る』って書いていたら、一年後にゲームで当たってかなっちゃいました。

* 棚ぼた式に書くこと。
* To Doリストにならないこと。

気をつけるのはそんなところです。くわしくはこの本を。。。


新月パワーに預かるのも、のんびり気ままに書き連ねてほくそ笑むのも、どちらもいいでしょう。

ここでひとつ。
本などで得た知識の応用になりますが、
願い事を掘り下げて仕分けする作業を取り入れるといいんじゃないかなと思いました。

たとえば『マイホームを手に入れる』という願い事によって
どういう感情バイブレーションを望んでいるかを掘り下げます。

あるひとは『豊かさ』、あるひとは『安心』、あるひとは『ステイタス』かもしれません。
『ステイタスが欲しい』はさらに『認められたい』というところに掘り下げられるかも。
『認められたい』ということは、んんん・・・。『自分で自分を認めたい』のかな??というように。

こうして、
ああわたしは豊かになりたいんだな、安心したいんだな、自分を認めたいんだな、ということに気づき、
いまこの瞬間の自分に、豊かさなり、安心なり、自己肯定なりを感じてみる。
もうそれらはあるんだよ、と満たしてみる。
その得たいバイブレーションにフォーカスすることでより具体的な願いが現実化しやすいとおもいます。


たとえば『黒木瞳のような女性になりたい』『バストアップしてスタイル良くなりたい』という願いは、
素敵になって『愛されたい』から?
ではこう言い換えたらどうでしょう。

『私を世界一美しいといってくれる恋人ができる』とか!

これならより叶いやすそうではありませんか?(笑)
願い事の本質にフォーカスすることで違う角度で現実創造ができそうです♪♪

という今日の発見。

0 件のコメント:

コメントを投稿