2013年1月25日金曜日

まだ数えてた…

そして,一昨日,さらに減らしました.

数が減るほど,残ったものの中ですこしでもそぐわないところが,際立って気になってきてしまうのです.わずかな自分らしくないところや,わずかのサイズ感とか.ノイズが多いと気にならなかった不協和音が,辺りが静まるにつれて耳についてくるような感じです.

ウールのベージュのコート
 →自分らしくない色でしたが敢えて買ったものでした.数えるほどしか着ていない.

貰い物のリクルートっぽいスーツ
 →あると便利と思って持ってました.でももともとスーツは苦手で持たない主義だったのです.お固い職種でもないし…きちんとしたスカートとジャケットがあれば良いのでは?と思い,手放しました.

バギージーンズ
 →フォークシンガーみたいと言われるので.たしかに否めない.

などなど.そして必要なボトムを3着迎えいれて,このような状態.すこし分類も整理.

【アウター】4
【ニット】3
【はおるもの】3
【シャツ】1
【プルオーバー】2
【カットソー・Tシャツ】4

【ワンピース】5
【パンツ】4
【スカート】7
【フォーマル】
 ワンピース2
 ボレロ1

このなかでも次のシーズンには寿命かなというもの,シーズンが来て確かめないと気分的なフィット感などわからないので保留のもの(でももう現時点で手放してもいい気がします),新調するまでのつなぎ,などリストラ候補は9点あります.

これまでもまめに間引いてきたのですが、今回ほどはバッサリいけませんでした.こんかいの大幅な見直しは,きちんと数えて分類する作業をしたのが大きかったです.チームとして見えてきたんです.ただ漫然と手放して,出会った好きなものを迎え入れて,ではだめだったのだとようやく解りました.

これからゆっくりと必要なポジションに必要なメンバーをスカウトしていきたいです.

0 件のコメント:

コメントを投稿