2011年10月12日水曜日

石たちの意志で

店で石を買ったり、誰かにプレゼントしたりもらったり、しますよね。
自分にぴったりの石、どれかなぁ、って選びますよね。


。。。と、思ったら。


違うんです。本当は石が誰のところにいくか選んでいるんだそうです。
ネイティブインディアンいわく。

屋久島に行ったとき、石を少し分けてもらおうと思って拾いました。
『誰か私と一緒に旅してくれるひと(石ですが)、いる?』と尋ねながら。
そうして幾つかの花崗岩と、石英を大地からお借りしてきました。

売られている石たち、もとは世界中のあちこちの大地に長く長く眠っていたもの。
わざわざ光のもとに転がりでて、船や飛行機に乗って、いろいろな人を経て、長い道のりの末に
私の手のひらを選んできてくれたんだと思うと、感謝でいっぱいです。


ほんとうにありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿