2011年8月6日土曜日

今日の一枚〜クリスタルの5【Negativity】

わたしはわりといい人です。自分で言うな!って感じですが、まぁ、いい人で在ろうと無理しているわけでもなく、物事や誰かを否定的に捉えたり、ジャッジすることなく、ニュートラルにありのままに見たい感じたいとおもっていて、そのように生きています。

が、やはりダメな相手はダメなんですね。よぉくわかりました。 なぜだろう。。。と考えるのですが、自分の中のネガティブな感情が出てきちゃうんですね。憎しみや怒りや悲しみが。あいてが無辜であればあるほど、そんな無辜の人を憎んでるあなたはいい人でもないよ、妬んでるのかな、と思い知らされるようで、これがまた二重の責め苦。相手への直接の憎しみに加えて、普段、亡き者にしている自分のネガティブを見せつけられることに対する憎しみになるのです。

寛容でも何でもない。
ちっぽけなわたし。

でも。。

いいじゃない、にんげんだもの。
そう思ってからは、怒りも憎しみも出てくればいいさ、と思ってます。
にんげんだもの。

キライだキライだ!キライなものはキライなんだ〜!(笑)
クリスタルの5【Negativity】ネガティブも受け入れよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿