2011年8月20日土曜日

今日の一枚〜クリスタルの6【Sorrow】

珍しいカードが出ました。クリスタルの6【Sorrow】めったに自分で引かないカードです。

日々の生活、誰かとのかかわりの中で、自分が抑えている感情はないだろうか。昨日今日ではない、長い長い時間をかけて、じわじわと積み重ねてきた感情。見ないふりをしている、押し込められた感情たち。彼らも、れっきとした自分の一部。悲しみだって私自身。どんなに見ないふりをしても、なかったことにしてポジティブに振舞っていても、それはいつかなにかのきっかけで必ず溢れ出す。

ほんとうに前向きになろうと思ったら。。。そっぽを向かれてきたその感情たちと向きあうこと。彼らだって、自分の存在を認めてもらわないと寂しいんです。見たくない感情もきちんと見て、向きあう。そこではじめて、そうした感情たちも成仏出来るんだとおもいます。

さあ勇気を持って、パンドラの箱を開けよう!
押し込められた悲しみを、慈しみ、やさしくやさしく、流していこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿