2011年9月5日月曜日

今日の一枚〜クリスタルの2【Equanimity】

ものごとはなかなか思うようにならないもの。そうはわかっているはずなのに、いろいろな案件が思うように進まず、いつになくじれったく腹立たしくて夕べは眠れないほど。わたしの想い、わかってよ!という気持ちを持て余して、つぶやいたりぼやいたり。

朝になっても収まらず、当事者にさりげなくメールでじれったい思いを伝えてことでようやく収まるものの、今度は、わざわざ言うこともなかったんじゃなかったか、私にだって責任はあるのだから、ともやもや。。。ああでもない、こうでもない、と、ほんとうにエゴちゃんは困ったものです(笑)

『静かに、冷静に、ひとりになって高いところから見下ろしてごらん』

クリスタルの2【Equanimity】はそっと教えてくれます。
そう、そうなんです。結局はすべては思考から。思考はすべて過去からのもの。
もっと、冷静になって。ごたごたした泥水がやがて沈殿して澄んでいくように、自分もクリアになっていくから。いちだん高いところにチューニングしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿