2011年9月3日土曜日

雨が好き

台風はなかなか来ないと思っていたけれど、夜になってようやく降り始めました。

東京の友達からメールがありました。 『そっちは降ってる?』

『かなり降ってきたよ』
『気晴らしにスカイプでもする?』

なんとまあ、お優しい。。。もつべきは友。
が、しかし!気晴らしだなんて!とーんでもない。
私は一人ですごす雨の夜がたまらなく好きなのです。雨の朝もとてもいいです。

気晴らしどころか、この時間を誰にもじゃまされたくないのだ。
ゆっくりと楽しみたいのだ、とわかりました。
スカイプはまたにして。。。今夜はじゃぶじゃぶ、雨音にひたすら洗われています。

0 件のコメント:

コメントを投稿