2011年7月25日月曜日

今日の一枚〜大アルカナ14【Art】

昨日の路上パフォーマンスはとても面白かったです。路上であることの難しさ、聴く準備のできた100人のオーディエンスより、道行く一人の足を止め、振り向かせることがいかにむずかしいか。街なかのひとは用事があるので、よほどなにかを発信していないと足を止めてはくれない。そんななかどう表現するか一生懸命なダンサーさんたちに心うたれるような素敵な思いでした。

最近、『やりたくないことはしない!』とあらためて強く自分と宇宙に宣言したところです。するとまずすぐに起きた変化は、いやな仕事のためにスケジュールをどうしても変えられないところがあったのですが、その仕事のほうが勝手に日程変更になり、スケジュールが自分の思うようになりました。(こんどはなくなってほしい)

昨日、やりたくないことにエネルギーを使うのはやめよう。もっと自分の本当にしたいクリエイションをしたいよね、という話をしていました。生活の糧だから、とかいって続けていることもある。でもなんだか本末転倒になっていたりもする。生活のためにしていた音大のアシスタントをやめたときのことを思い出した。やめると決めてから、下がっていたピアノへのモチベーションもあがり、翌年自分のためにリサイタルをすることができた。わずかとはいえ固定収入がなくなるのはひとつの心配だったけれど、これも杞憂におわり、結果的に収入は増えた。

『これやめたら歩けなくなるんじゃないかって心配になるけど、足がなくなると、代わりの足が生えてきたり、ほかの部分が足の代わりをするようになるんだよね』うんさんと話したその言葉がとても心に残った。ほんとうにそう。自分だって身を持って体験したのに、やっぱりまだ怖がってたりするんだなぁ。勇気を持って、やりたいことだけをやっていこう。

改めてそう思ったところに今日は大アルカナ14【Art】どんどん、軽くなっていこう。古いものは死ぬに任せ、クリエイティビティを拡げていこう。今までやってきたことも無駄じゃなかったのだ、すべて軽やかなエネルギーに昇華して、人生をワクワクとクリエイションしていこう。

今日はこれから来月頭にやる、オペラのハイライトのリハーサル。果たしてどんなふうになるかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿