2011年7月10日日曜日

石選び

友人がパワーストーンのブレスレットをオーダーしたんだけれど、2ヵ月後の納品間際になってオーダー内容がどうも自分にしっくりこなくなった模様。オーダーというのはたとえばパートナーシップの改善だったり、金運アップといった具体的な処方のこと。注文したときの思いと今の彼女とが、ずれてきたんですね。

さて、そういう具体的な目的別の石選びもいいけれど、もっと総合的に自分自身をチューンアップするものとしてとらえてみてはどうでしょう。『〇〇運にはこの石』(パワーストーンショップなどでよく見かけます)といった選び方でなく、自分のエネルギーをチューンアップして、全体的なバイブレーションを整えてくれるパートナーとして、フィットするものを選んでみる。バイブレーションが整えばこそ、本来の自分にいま最も必要なものが与えられようというもの。それは欲しかった恋の出会いではなく、仕事でのキャリアアップだったり、身体が健康になるといったことかもしれません。でも今一番必要なものを得られれば、さらに良いものを引きつけます。そのうち最初に望んだ時より、もっといい出会いが最善のタイミングで訪れるでしょう。

不安定なバイブレーションでエゴ(この場合はいわゆる自己中ではなく、自我という意味)が欲しがるものなんて、本当の自分は必要としていなかったり、まだ先にすべきことがあったりするもの。ちっぽけな自分の願望の枠にとらわれるより、『必要なものは与えられる』という宇宙の法則を信頼してすべて委ね、予想もしなかった大きなギフトを受け取るほうがいいのではないかなとおもいます。自分の願望は、しょせん自分の想定できる範囲で収まってしまいます。壮大な宇宙の計画に比べれば、たかが知れてるにもほどがあります(笑)それより大きな力に委ねたほうが、自分では得られないものを得たり、行けそうにない場所にいけたり、そんな予想もつかないミラクルが起こるはず!!

石にはグラウンディングするタイプだったり、浄化するもの、チアーアップするもの、ブロックするもの、高次に繋がるものなどなど大まかな性質の違いこそありますが、金運アップにはコレ!という具体的な効能(?)にこだわらず、わたしを一番チューンアップしてくれるのはどの石??とインスピレーションで選んでみては。

余談ながら、ほんとうに本物の本物、超ウルトラスーパー石マニアの友人がいるのですが、彼女に言わせると石に願いをかけるなんて、かわいい石たちにプレッシャー与えるようなことはとてもできないといいます(笑)一緒にいてくれる、それだけで十分、よくはるばるここまで来てくれたね、と愛おしくてたまらないそう。ここはひとつ彼女を見習って、石と自分がお互いにゆったりと居心地よくともに暮らすというスタンスで過ごしてみると、すごい発見がありそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿