2011年7月15日金曜日

お手軽美容法

とても手軽で効果的な美容法があります。かかる費用はほぼ0円。
ちょっとまえにテレビでもやっていたのですが、肌を冷やすんです。食べ物についてくる保冷剤をハンカチなどに包んだものでもいいし、氷嚢でもいいです。顔にゆっくり押し当てていきます。冷えたらちょっと場所を変えて。冷やすことで収縮した毛細血管が開くときに反動でたくさん血液が流れこむ、そのリズムが良いようです。奥村チヨさんもずっと実践なさっていて、ひどい肌荒れの時期もひたすら冷やし続けることで乗り越え、美肌を保ってらっしゃるとか。わたしは小さいペットボトルを凍らせたものを手ぬぐいで覆って使ってます。横着なので寝ながら布団の上で。ひんやり涼しくて冷房いらずの一石二鳥です。

0 件のコメント:

コメントを投稿